モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

日常 足付きについて

足付きについて

くまこのサイズは

女性

身長159cm

体格 普通

座高 胴体より、足短め

 

です。サイズはバイクにまたがったときの足付きで必要となりますので、合えてここで記入します。

 

私の理想の足付きは両足ほぼかかとまでベタつきがよいです。足付きは好みがあると思います。以前、横転したときに足付きがよければふんばれたのに、、という経験からバイク乗るならローダウンを必ずカスタムしていました。

 

 

モンキー125純正足付きは、159cmで足短めな私には足付きがあまりよくなく、バイクのヒール靴を履いてこんな感じ。


f:id:kumanodoll:20211108194744j:image

 

シート高よりもシート幅によって、足付きがあまりよくない感じ。まっすぐ、足を下ろせればどんなにいいか。

 

 

ということで、

まず、カスタムの方向性で一番にやること

ローダウン!!

です。

 

1シート変えるよ

2ローダウンリンクつけるよ

場合によってショーとスタンド

というところから、始めました。

 

以前、くまモンキー50に乗っていて、モンキーは小さいイメージもあり、足付きのためにローダウンしたいけど、モンキーの小さいイメージに近づけるという意味でもローダウンは可愛いですよね!

 

 

できるだけ、純正のモンキー125の雰囲気を損ねずにカスタムしていきたいです。