モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

カスタム ローダウンリンク

2 ローダウンリンク

バイク部品のネット通販にて15000円くらいで購入。

これにより、2cmローダウン。装着加工まで1時間半程度。取り付けは楽にできたようでしたが、干渉するチェーンカバーを切ったり削ったりするので、そこに時間がかかるようです。

旦那に作業をお願いしました。

 


f:id:kumanodoll:20211108205524j:image

ポン付けですが、チェーンカバーに干渉するようです。


f:id:kumanodoll:20211108205540j:image

チェーンカバーを加工してもらいました。

 

 

これにより、シートとリンク合わせて、5cm下がります。😊

これにて、ヒール低いバイク靴で、ベタ付きでした。足付きはよくなりました!

 

フロントフォークの突き出しも気になる方は変えてもいいかもですね。私は取りあえず気にならないので、こんな感じで、行こうかなと思います。

 

さがったのですが、やはりサイドスタンドが純正のため、車体が起きてしまうので、、、サイドスタンドを社外に変える計画を始めました。