モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

日常 くま子の自己紹介

このあたりで、私の自己紹介してみようかなっと。


f:id:kumanodoll:20211109190152j:image

 

 

☘️バイクの免許を取るまでの経緯☘️

バイクのイメージがあまりよくなかったけど、旦那が彼氏だったとき、バイク好きで、いいなと、うらやましくて、自分も免許取ってみようかな?って思っていたこと。

原付を買って、母が足を骨折して入院してたときに、私でも買い物や何かの手伝いになったらと思ったこと。自分一人で地元を走るのは緊張したけど、楽しかった。

 

 

🌿免許取ってみようと思った理由🌿

原付に乗っていて、雪が降った次の日、走っていた。路面は凍っていて、スピンしてぶつかった。足がマフラーにあたり、火傷と大きめの擦り傷をおって、、今までは普通免許のまま、車や原付にのっていたので、ちゃんとバイクの免許とって、知識を得とこうと思ったこと。

 

思い返すと、雪道を走るなんて、なんて危ない真似したんだろう、、って感じてる。😰

 

 

☘️バイク歴(原付含む)☘️

ヤマハビーノデラックス50

カワサキNinja250

ドカティモンスター696

ホンダVTR250

ホンダくまモンキー50

ホンダCB400superfour

ホンダジャイロx50

ヤマハベンリー110

ホンダNSR250SE

ホンダCBR250

ホンダNSR50

ドカティモンスター696

キムコレーシングS125

 

今までいろいろ乗ってきたけど、一番好きなのはNSRとCB400とモンスターかな?😊

 

 

現在☘️🌿

ホンダSHモード125

ホンダモンキー125

 

また、SHモードのモードちゃんはいづれ紹介したいなぁ。

 

 

好きなこと❤️

写真を撮ったり、カフェでまったりしたり、マンガやアニメ、ゲーム、キャンプも好き。

 

好きな飲み物、食べ物❤️

コーヒー、レモン牛乳(栃木行ったら必ず購入)、モンブラン、カレー、天ぷらそば、鶏肉のささみ、キャベツ、バニラアイス❤️

 

苦手な食べ物❤️

さといも、しいたけ、背油系、魚介系ラーメン(濃いのは胃がもたれる。)

 

バイクのどこが好き❤️

バイクに乗ると季節を感じられること。走るといやなことを忘れられる気分転換できる。お気に入りの道ができる。風を感じて、より生きてる感じがする。

 

☘️社会に願うこと☘️

バイク女子やリターンライダーも増えて、バイク好きが増えて、バイクを通じて、コミュニケーションが増えるといいな。

バイク女子が居心地よいように、女子用のバイク服やグッズ、アイテムが増えてほしい。バイクイメージが良くなるといいな。

バイクのひとも、車のひとも、同じく理解が深まるといいな。

 

バイク歴にあるバイクは、また写真とともにあげてみたいな。