モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

日常 バリバリ伝説とモンFちゃん

バリバリ伝説とモンFちゃんについて書きたいなと思ってて、

 

 

モンFちゃんのタンクはCB750Fのキャンディカラー。バリバリ伝説巨摩郡の乗っていたバイクと同じカラー。

なんでそれにしたのか、、😉☘️🌿というお話。



f:id:kumanodoll:20211215073133j:image

 

旦那が

漫画家さん、しげの秀一さんが書かれる頭文字Dという漫画が好きで、

旦那の影響で、私もかなりはまり、群馬県榛名山まで旦那とドライブで聖地巡礼してきたことがあり、楽しい思い出のひとつ。🥳

 

 

バイクの漫画でしげのさんのがある?ということに気づき、バリバリ伝説という漫画で、またどはまり。🥰💕

 

主人公、巨摩郡が山の峠を攻めるようなストリートレースから始まり、Gpライダーの夢を追う壮大な物語で。。

 

巨摩郡が峠で乗っていたのがCB750fでキャンディカラーのタンクのバイク🏍️🎶

 

 

私が憧れるのはもちろん、強靭な精神をストイックに求める巨摩郡

そんな郡を応援する可愛い彼女、歩惟も大好きな登場人物の一人。☺️💕

 



f:id:kumanodoll:20211215073205j:image

歩惟は郡に憧れて原付免許

を取りにいったところもいいよね。☘️

歩惟が郡にあわせて、バイク乗るならモンキーだろうなぁ!と勝手な想像。CB750fのイメージを受け継ぐモンキー。

 

 

で、、わたしのモンfちゃんはそんなイメージです。

もちろん、推し漫画のイメージそのままだけど、郡の峠を早く走るイメージではなく、モンFちゃんはとことこゆっくりと町を歩惟が乗っているかんじ。💕😊

 

そんな感じでこのタンクにしたよ。

 

 

バリバリ伝説オススメです!ぜひ、読んで見てください。😃❤️