モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

カスタム 内圧バルブ

内圧バルブ


f:id:kumanodoll:20211205072742j:image

ネットショップにて、5000円ほどで購入。整備時間は30分、少し加工必要。切って長さを合わせて、向きを間違えないようつけるとよいそうです。😊エアクリーナーのカバーを外してつけるようです。

 

旦那にお願いしました。😊

 

 

つけた感じ

試走も含めて30kmほど道の駅まで、乗ってきました。

 

 


f:id:kumanodoll:20211205073813j:image

 

まず、発進がするする一速が楽に出発でき、

停止、シフトの上げ下げ、エンブレがぐぅっといつもきつく感じるのが特に感じず、楽になりました。

振動も少なくなり、乗り心地は大型バイクのようでした!!すごい!!

今まで乗ってきた、大型バイク、ドカティモンスター696も内圧バルブを入れていました。やはり、振動、一速のガシャガシャ感が楽になりました。

 

 

乗り心地本当に良くなって嬉しいです。🥳💕

効果がすぐわかります!これはかなりオススメしたい部品です。

 

向きだけは気をつけてつけてください。☺️