モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

日常 バイクに乗らないで、バイクに乗りたい気持ちが高まる方法!

バイクに乗りたいけど、疲れてて乗れない。

バイクに乗りたいけど、体調悪くて乗れない。

バイクに乗りたいけど、天気が悪くて乗れない。

 

 

そんなときありませんか?、、くま子はこんな過ごし方をしてるよーという😊感じを載せました。

 

乗れないときはバイクに罪悪感を抱くときもあります。でも、そんな気持ちも次に乗るために、バイクへの気持ちを高めてると考えれば、そんなに罪悪感もなくなります。バイクに乗らないで、バイクに乗りたい気持ちが高まる方法😊

 

1 本や漫画

バイクにまつわる本を読むとバイクに接しているみたいで楽しくなりますよね💕🥰

私のおすすめの本や漫画です。

☆JKバイク

f:id:kumanodoll:20220206100029j:image

女子高生×バイクの雑誌😊

マニアックなバイクが紹介されてたり、バイクのイメージに合わせた女子高生のイラストがあります。見てるだけで、可愛いし、マニアックなバイクが面白い!ただ、エロ(ブラスケ、パンチラ)描かれてますので、苦手な方はご遠慮下さいね。私は全然OKでした!💕😍

 

☆ばくおん!
f:id:kumanodoll:20220206100038j:image

おりもとみまな先生のばくおん!女子高生の主人公が部活でバイクに乗る話で仲間やツーリングっていいな💕って感じ❤️😍ギャグ多く笑えるし、読みやすく、可愛い漫画です。アニメもあります。

 

バリバリ伝説しげの秀一さんの漫画

少し古い漫画のタッチですが、内容が濃くひきこまれます。グンという男子高校生が峠を走っていて、いつしかサーキットの世界にデビューしていく成功漫画です😍💕今、読んでも、感動します。ただ、巻数が多く、すぐ次はどうなるの?って気になると全部読みたくなるのでお金が辛いです。💦😅

 

スーパーカブ

スーパーカブの漫画やアニメ、最近流行りましたね!ひとりぼっちの女子高生がひょんなことから、スーパーカブに出会い、カブ乗りの友達とも出会い、高校生活を楽しんでく話。雪道を走ったり、リアカーを引いたりなど少し無理な設定はありますが、素朴な感じで気負わず楽しめます💕😊

 

 

スーパーカブ、映画

映画はご存知ですか?俳優の斉藤慶太さんがでる映画ではし。伝説の走り屋が、出前ライダーとなって街を駆け抜ける青春バイク・アクションです。なんだか、設定事態に無理があるけど、すごく笑えて面白いです。💕😍俳優さんもかっこいいし、ほんとに面白いです。出前が頼みたくなります。笑😍💕

 

☆バイクメンテナンス本
f:id:kumanodoll:20220206102418j:image

少し真面目に戻って、、、笑

愛するバイクのためにメンテナンスのやり方や磨きかた等、勉強になります。ベテランの方が見ても、初心者が見てもいいですよね。☺️

 

バイク雑誌、レディースバイクなど

女子バイク雑誌は何冊か刊行されていて、最新の女子ようのグッズもたくさん紹介されてます。ぜひ、本屋さんでチェックですね💕😍

 

 

 

2 ネットにて

みんからやネットにて他のバイカーさんのブログやYouTube、オークション

ネットではたくさんの方が自分と同じバイクで困ったことを解消したり、たくさんカスタムしたりしていますよね。勉強になります💕😍オークションは中古や安い部品もありますし、自分で付けるのが苦にならない方はいいですね。

たくさん見てると目が痛くなりますので、ほどほどに休憩を💕

 

☆ツーリングプランや行きたい場所を考える。次に行く場所を考えて、道順を調べたりして、ツーリングプランをたてるのも楽しいですよね!

 

 

3 ショップ

☆にりんかん、ライコランド、南海部品、アップガレージ

バイク専門のお店にて部品やバイク上着など見てみるのもいいですよね。たまに安売りしているのが嬉しいです!アップガレージは中古ショップで、掘り出し物もありますし、ただ、見るだけでも楽しいです。😍

 

 

☆ホームセンター コメリカインズホーム、アストロプロダクツなど

ホームセンターは安いし、たくさん部品や工具があり、何か使える物はないか見てても楽しいです。アストロプロダクツはバイク以外にも工具全般で専門的ですが、入りやすいし、見てても楽しいです😊💕

 

4 バイクにまつわる服やヘルメットなどの整備

 

☆ヘルメット、バイク服、バイクブーツなどの整備

ヘルメットは中のクッションをとって洗ったり、シールドに曇り止めをつけたりして、次に乗るとき清潔で安全に乗りたいものですね💕😊

バイク服は手洗いで洗ったり、バイクブーツはきれいに磨いたりして、次に乗るときは明るい気分になれますね!安全に物を大事にしていきたいです😉

 

☆自分の着れなくなった服を裁断してウエスにする。

f:id:kumanodoll:20220206104618j:image

着れなくなった服を裁断して小さい布にして、オイル交換でふきふきしたりしています。いらない布を使って磨いたりするので、着れなくなったら、捨てないで、再利用😊☘️

 

 

だいたい、くま子はこんな感じで過ごしています。💕😉

他にも、楽しい過ごし方があれば、教えて下さいね☺️💕