モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

カスタムとドレスアップ リアショックやキーシリンダー

先日、ライコランドの誕生月割り引きを利用して、奮発して部品を購入しちゃったんだなぁ。。💦😅


f:id:kumanodoll:20211121185331j:image

まだ、つけてない部品もあるけど、つけた部品の紹介。☺️💕

 

写真に載ってないけど、タケガワリアショック実店舗にて1万円ほどで購入。

f:id:kumanodoll:20211121185106j:image

 

つけたかんじ。所要時間20分。純正のふわふわとした足回りをカッチリして、軽量化に貢献。

まだ、乗ってないですが、乗り心地が楽しみになった。❤️😆安定性が増すといいな❤️

 


f:id:kumanodoll:20211121185205j:image

私も頑張って取り付けたところ!

キーシリンダー

同じく実店舗で1100円くらい所要時間10分

よく脱脂して、貼り付け。脱脂が不十分だと剥がれてしまうようなので💦😅

 

 

タイミングホールキャップ😊

純正はこんな感じ。
f:id:kumanodoll:20211121185223j:image

可愛くしたい!!実店舗にて4200円くらい、、高い😅💦
f:id:kumanodoll:20211121185241j:image

ジャーン!!六角レンチ🔧で回すだけ。外すときにオイル付着、、お気をつけて。所要時間10分くらい。☺️パッキンをつけ忘れないよう注意です。



f:id:kumanodoll:20211121185249j:image

ちなみに旦那はゴールド☀️

綺麗で可愛い❗️

 

それから
オイルフィラーキャップ

実店舗にて4100円くらい。高い💦😅
f:id:kumanodoll:20211121185259j:image

くるくる回してくるくるつけて。パッキンを忘れずに😊❤️所要時間5分くらい

 

いろいろ取り付けて、、こんな感じに。


f:id:kumanodoll:20211121185117j:image

写真見ずらくて申し訳ないです。合成で切り取って貼ってます。次のツーリングで可愛いお写真撮れたら、、💕😊