モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

サンバー 気になること

いつも読んでくださり、ありがとうございます❗️ 車中泊から戻り、いろいろ気になることをやりました。 マットのサイズが大きくて、もう少し車内の空間を広くしたいね!と話をしていて、旦那にきってもらい、ぴったりサイズにしてもらいました! 長さをはかっ…

サンバー 初めての車中泊!使用したもの。

いつも、読んでくださり、ありがとうございます✨ サンバーでマットを用意したので、簡易的にだけど車中泊してみよう!とのことで、 道の駅に車中泊しにきました! Yahoo天気で夜何度になるか確認しました。 夜に行ったので、20時の気温は11どくらい、夜の0時…

サンバー祝納車!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます✨ 旦那がサンバーを納車しました きっかけはトランポとして、使えたらいいな、、でしたか、、中が広くて、 車中泊用に使って、汚れてきたら、トランポとして使おう!というかんじになりました。☺️☘️ さすがスバル…

整備 リフレッシュ&カスタム

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 今回はモンキー125を納車して一年たったので、整備&カスタムをしてみました。毎回細かいところはやってましたが、今回は気になるところを旦那中心で、私補助で整備しました。やったところはハンドル、ブレーキフ…

日常 ヘルメット選びについて

免許を取ったので、ヘルメットを購入したい方、ヘルメットを買い換えたい方、いると思います。私はこうしてるよというのを書きたいと思います(*^^*) ヘルメットは使用期限があります。ものにもよりますが、ヘルメットやヘルメットの箱に期限が書いてあり、だ…

整備 チェーン清掃とオイル交換

暑さが和らいできました!皆様、日々お疲れ様です。 私は夏は体調の関係でバイクにはあまり乗れないので、最近、涼しくなり、ようやく私のバイクのオンシーズンになってきました。 最近、少し、近場を乗ってみると、走行距離(1600km程度)チェーンの音が(シャ…

日常 真夏のバイク女子の服装

暑い夏がやってきました⛵️️ 暑いので、真夏は基本的に早朝しか、バイクにのりません。暑いのは持病もあり、運転できないので。 さて、真夏スタイルはまずは ヘルメットはジェットヘルメット。 顔に風が当たるだけで、すごく涼しいです。☺️私はアライが好きな…

カスタム オーバーレーシングフルチタンマフラー

車検対応、オーバーレーシングフルチタンマフラー(JB03用)に変えました! 変えてから、よかったことを中心に書きます。❤️ 旦那と一緒に変えました。 お金も一緒に吹き飛びました!このマフラーは、ネットにて、だいたいの値段10万くらい。そのときによって…

日常 ダックス125とモンキー125の違い(想像あり)

ダックス125とモンキー125の違い(想像あり) 画像はホンダホームページから参照。Honda | 原付二種の新型レジャーバイク「ダックス125」を発売 ダックス125でましたねー!!祝おめでとうございます!! モンキー乗りとして、昔の仲間が復活したようで本当に嬉…

整備 やっぱりオイルはG3のオイル交換

今回はエンジンオイルについてです。 前回、モンキー125のホンダ純正オイル、エンジンオイルG3に変えてからとてもギアの入りがよくなって満足でした! 時が経ち、オイル交換の時期です! 今回は何のオイルにしようか悩んでいて、ネットにて、ホンダ純正オイ…

日常 ホワイトデーに欲しいバイク女子目線

バレンタインが終われば、ホワイトデーですね! バイク好きの彼女や奥様、旦那様、彼氏、気になる子や憧れな人へにプレゼントを何か用意したいけど、何が欲しいかわからない?☺️ という方へ 私調べ️でバイク女子の後輩ちゃんにも聞いてみたことと私のバイク…

日常 バイクに乗らないで、バイクに乗りたい気持ちが高まる方法!

バイクに乗りたいけど、疲れてて乗れない。 バイクに乗りたいけど、体調悪くて乗れない。 バイクに乗りたいけど、天気が悪くて乗れない。 そんなときありませんか?、、くま子はこんな過ごし方をしてるよーという感じを載せました。 乗れないときはバイクに…

カスタム タイヤ交換

今日は移転したモトショップボンバーさんにてモンキーのタイヤ交換をお願いしました。 ☺️ 今年初のカスタムはタイヤ交換です。親切でとても丁寧なお店です。☘️ この日は前日が雪だったので、すこし雪道ですが、安全にゆっくり走りました! お店のなか 湾岸ミ…