モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタム バーエンド、フェンダーレスキット

今年のカスタム納めはバーエンドとフェンダーレスキットです! 実は以前、レバーもゴールドにしていたため、バーエンドもしたくて、、 バーエンドはおしゃれにアクセントにしたいドレスアップイメージと、カスタムイメージでは、振動の低減があります。 レバ…

カスタム オーリンズのリアサスの恩恵

クリスマスプレゼントに✨ オーリンズのリアサスペンション819を購入しました!!☺️☀️ 高かったし、奮発したので、お財布が痛かったですが、それ以上の恩恵を得られるはずと思い信じて購入しました。 モンキー125用で、税込18万でショップにて購入。 つけるの…

日常 5速モンキーあるある?解決策

以前、5速モンキーあるある?をブログにアップしたかと思います。 全部は上手く解決しているわけではないですが、私のなかで解決した内容について話していきます。☘️(効果のほどは個人差ありますので、、) 1 ギアが5速のときに、交通渋滞で止まらざる終えな…

日常 カスタムをするにあたって気を付けること

バイク️をカスタムして、いろんなパーツをつけることについての私の考えです。 カスタムすると、いろんなパーツがついて、乗りやすくなったり、自分の理想に近づけると思います。 自分でできるかたは自己責任でやってるのでいいと思います。 でも、少しでも…

カスタム クラッチレバー、ブレーキレバー

ネットショップにて3000円くらいのブレーキレバーとクラッチレバーを交換しました❗️☺️ 6段階に遠さ、近さを変えられて本付けで20分くらい。 ですが、自分で近さや遠さを合わせていくのが時間をかけていきます。 私が近いのがいいので、旦那に上手く合わせて…

ツーリング 雨引山ツーリング

先日は雨引山までツーリングしてきました! いつものツーリングで、なんだかんだ近くまで来ていたのに、初めてここまできました。 冬晴れで風もなくいいお天気です。距離は往復130kmくらいです。 ツーリング時に見た山々が紅葉していて美しいです。 これは、…

日常 真冬の寒がりバイク女子の服装 in関東

真冬にバイク乗るのは寒いですよね。 でも、バイクのったあとは気分転換できて、最高なのだけど、、 くま子は、関東地方を走るバイク女子で、わりと寒がりです。この服装で-5℃で5時間程度まで耐えられた服装を紹介しますね。(個人差あります) まずは前提 下…

カスタム 内圧バルブ

内圧バルブ ネットショップにて、5000円ほどで購入。整備時間は30分、少し加工必要。切って長さを合わせて、向きを間違えないようつけるとよいそうです。エアクリーナーのカバーを外してつけるようです。 旦那にお願いしました。 つけた感じ 試走も含めて30k…