モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

カスタム オーリンズのリアサスの恩恵


f:id:kumanodoll:20211226073355j:image

 

 

クリスマスプレゼントに🎄🎅🎁✨

オーリンズのリアサスペンション819を購入しました!!☺️☀️

 

高かったし、奮発したので、お財布が痛かったですが、それ以上の恩恵を得られるはずと思い信じて購入しました。

 


f:id:kumanodoll:20211226073335j:image

 

モンキー125用で、税込18万でショップにて購入。😉

つけるのは30分くらいで減衰調整、プリロード調整で走らせては止まってなどの調整に1時間程度でした。


f:id:kumanodoll:20211226075139j:image

良かったところ

1まっすぐな道やカーブの道の安定性が増した。少しスピード出ても、リアサスペンションがしっかりしてるので、ふらつくことなく、走らせていけます。

 

2おしりの痛みが緩和されました!路面のでこぼこを拾っても、それがダイレクトにお尻にあたることなく、リアサスペンションが柔らかな揺れに変えてくれて、長距離の疲れが緩和されます。


f:id:kumanodoll:20211226075122j:image

 

3ある程度、(法定速度)スピード出しても、直進安定性が増したので、プラス10kmで走ってても、乗り心地が悪くならないです。前はスピードを上げていけば上げていくほど、乗り心地も悪くなったのですが、安定性増しました!

 

4見た目が大型バイクみたいに!見た目の印象が良くなり、かっこいいです💕🥰

 

 

私にとって、デメリット

ローダウンリンクが干渉してつかなくなりました。2cmのローダウンができなくなりました。😅でも、オーリンズの減衰調整とプリロード調整で、沈み混みが良いのであまり気になりませんでした!☺️💕


f:id:kumanodoll:20211226075200j:image

 

これも含めて、もうオーリンズのリアサスペンションなしから戻れません‼️☺️

高いけど素晴らしい恩恵を得られました。

少し走らせて慣らしが終わるとより良くなりました。☺️💕

偽物も多いのでお気をつけて、購入してください。😃