モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

日常 真夏のバイク女子の服装

暑い夏がやってきました💦😓⛵️🏖️

 


f:id:kumanodoll:20220710105218j:image

 

暑いので、真夏は基本的に早朝しか、バイクにのりません。暑いのは持病もあり、運転できないので。💦

 

さて、真夏スタイルはまずは

 

ヘルメットはジェットヘルメット。


f:id:kumanodoll:20220710105157j:image


顔に風が当たるだけで、すごく涼しいです。☺️私はアライが好きなのでアライのジェットヘルメットにしています。メガネをつけても、違和感がなく、いたくないので好きです。

 

 

ホンダのフルメッシュジャケット❤️😊


f:id:kumanodoll:20220710104311j:image

 

フルメッシュですごく風が入り、涼しいです。また、UVで肩と肘に薄いですが、パッドが入っていて、胸部は別で購入してつけることが可能です。


f:id:kumanodoll:20220710104341j:image

 

安全で、涼しい格好ができるのは嬉しいですね。原付なら充分な装備かと思います。ちなみにお値段1万円以下で手に入りサイズもあり、おすすめです。

 

ネックカバーのUV対策


f:id:kumanodoll:20220710104359j:image

 

首がやけるのが嫌なので、接触冷感でUVカットをつけています。☺️

 

夏用グローブ


f:id:kumanodoll:20220710104443j:image

確かfiveという?メーカーので夏ようでメッシュだけど、ブロテクテターのようなガードがついています。とにかく、涼しいです。☘️💫

 

 

 

ズボンはモンキーがアップマフラーなので、バイク用ジーンズを履いてます。バイク靴はシフト操作するので、はきなれた物じゃないと私はダメなのでこれは涼しさは選べないですね。

 

あとは、中に着るインナーをユニクロのエアリズムや汗を吸収する綿100%のものを着て、暑さ対策をしています。

 

バイクから降りたら、日差しを避けるためにキャップを持っています。

 

 

 

暑さ対策は皆さんはどうしていますか?

良い方法がありましたら、教えてくださいね☺️❤️