モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

日常 真冬の寒がりバイク女子の服装 in関東



真冬にバイク乗るのは寒いですよね。😫💦

でも、バイクのったあとは気分転換できて、最高なのだけど、、🥳

 

くま子は、関東地方を走るバイク女子で、わりと寒がりです。この服装で-5℃で5時間程度まで耐えられた服装を紹介しますね。(個人差あります)

 

まずは前提

下着として、肌着をノースリーブタイプと長袖タイプとヒートテックレギンス10分丈を着ます。

 

次に写真のユニクロの極暖の長袖と下の10分丈のパンツをはきます。ひとつ大きめサイズだといいかもしれません。

 


f:id:kumanodoll:20211205111115j:image

 

これがインナー😉💕薄いので大量に着て、脱いでもしまってかさばらないのでインナーは大量に着るのがオススメです。体調悪いときは腹巻きやはるホッカイロをお腹につけて、追加してます。

 

f:id:kumanodoll:20211205111757j:image

つぎに、作業用ベスト。ワークマンや街のホームセンターでも販売してます。重ね着するので少し大きめサイズをきます。

f:id:kumanodoll:20211205111040j:image

f:id:kumanodoll:20211205111053j:image


次にトレーナーとユニクロの暖パンツ裏地があるサイズ大きめを選んでいます。インナーでかなり重ね着するので、緩く入るようにしています。


f:id:kumanodoll:20211205110944j:image

 

電熱インナーベスト。私はサンアートさんの温さに首ったけがお気に入りです。約5年くらいで、使う時期は毎年2ヶ月くらい、ツーリングにいくとき使用しています。毎日頻繁に使用しているわけではないので、まだ使用できています。バッテリーは大容量に変えて1日もつぐらいです。暖かさ三段階変えられるし、小さく畳むことができるのでかさばらず、いいです。電熱インナーズボンは今後検討します。


f:id:kumanodoll:20211205110935j:image

ロイヤルホームセンタープロで、背中が暖かいジャケットを使用しています。山やアウトドア🎄⛺️🎄🚙ジャケットで背中が特殊加工してあり、銀色になっているのが暖かくてよいです。




f:id:kumanodoll:20211205111136j:image

アームウォーマーやレッグウォーマー、首はネックウォーマー。くつとくるぶしの間、手とうでの間、首をふさぐようにつけてます。

 


f:id:kumanodoll:20211205113537j:image

 

最後に貼るカイロを手袋中と足先につけて、

場合によってお腹、背中にはって完成!!☺️💕貼るカイロは鞄に入れてもってきます。ツーリング先でも寒くなったらはりかえたりしています。☺️💕

 

 

私の場合は寒がりでかさばるのと荷物になるのが嫌なので、インナーを大量に着ます。☺️💕

 

全部で

肌着ノースリーブ

肌着長袖

極暖

腹巻き、ホッカイロ

ベスト

トレーナー

電熱ベスト

ジャケット

 

ヒートテック10分丈レギンス

極暖レギンス

暖パンツ

 

皮てぶくろ

ホッカイロ

アームウォーマー

 

バイクブーツ

ホッカイロ

レッグウォーマー

 

ネックウォーマー

 

また、バイクに乗るときは軽い準備運動もしてます。それについてはまたアップしますね!

 

寒いけど走りたいとき、暖かくして風邪をひかないように参考にしていただけたら幸いです。☺️💕