モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

整備とカスタム、オイル交換とカスタムー🌠☀️😃

オイル交換とカスタムー🌠☀️☺️

前回から不調となっていたモンキーのために、オイル交換と旦那がカスタムしてくれました。🥳


f:id:kumanodoll:20211127203341j:image

オイルはいいものを選んで、よりギアが入りやすくなると聞いた、ホンダウルトラg3をネットにて2000円くらいで購入。オイル交換15分程度。

 

 


ドレンボルトを外して、いざオイルをだしてー😀🌿☘️

f:id:kumanodoll:20211127203326j:image

 

わぁー!!!汚れてて汚い!😫

新車の500kmでのオイル交換は大事!残念ながら600km超えだけど、、😅💦

のぞき窓から見て、少しずついれてきました!

 

次は、カスタムー!!!

モンキーの不調で一番やだったのが、Nから1に入れるときに、Nランプは消えるのに1に入ってなく焦る😭💦💦

だったので、


f:id:kumanodoll:20211127203433j:image

ネットにてGcraftのシフトガイド8000円くらい、ミニモトのシフトリンク2000円くらいを取り付け!!

これで、ギアにがっちり入りやすくなるのでいれました。



f:id:kumanodoll:20211127203503j:image

純正のシフトリンクはこの黒いの。シフト回りがたわみがなくなりました!

 

 

今日、試乗してみたかんじ。🏍️💨🎶

ビックリするほど変わった!!

オイルは

パワーが上がったかんじ。いつもは坂で一個下げないと上がんなかったのが、下げないで、ぐいぐい上ってくようになった!!😀💕オイルでこんな変わるんだ!以前乗っていたモンスター696のモチュールオイルを入れた時のようにパワーが上がったようで良かったです!

あと、振動も少なくなり、アクセルのつきもとてもよくなった!!

次は、シフトガイドとシフトリンクは

最高でした!!ぐにゃ、ぐにゃ、と節度のないシフト音が、ガチ、ガチ、とシフトが節度がありしっかり入るようになった!

今のところNから1に入れるときに、Nランプは消えるのに1に入ってなくて、、という現象が現れておらず、、🥳

 

いい効果が絶大に現れて嬉しかった✨!!

 

同じ現象に困ってるかた、オイル交換オススメです。モンキー125、5速でギアに困ってる方、、もう少し長いツーリングでレビューにてオススメできるかお伝えしますね。😉🌿☘️