モンFちゃんの備忘録

5速モンキー125のカスタム、ドレスアップ内容や整備内容、ツーリング内容などをupしてきます。

日常 ホワイトデーに欲しいバイク女子目線

バレンタインが終われば、ホワイトデーですね!



 

バイク好きの彼女や奥様、旦那様、彼氏、気になる子や憧れな人へにプレゼントを何か用意したいけど、何が欲しいかわからない?☺️

という方へ🎵

 

 

 

私調べ🔍️でバイク女子の後輩ちゃんにも聞いてみたことと私のバイク女子目線で考えて載せました。

 

プレゼントに

高すぎるとお返しが大変だし、気になるし、もらっても置場所に困ったり、サイズに困って使えなかったり、、。

あるあるですよね。☺️🌿

 

自分がもらっても、人にあげても、当たり障りなく、身につけてもらえるものがいいですよね。

 

それでは

バイク女子目線で考えてきます。

 

☆冬はスヌード、夏は日焼けを防ぐUVネックカバー

バイク服は結構上下服黒になることが多いですよね。差し色にスヌードをつけて首周りを明るくして、顔周りを明るくみせられます。

また、バイクで真冬はほんとに寒いけどマフラーはグローブつけて外すのは面倒💦でも、スヌードならはめるだけでつけられるので、お手軽!✌️手触りがよいのも多く、首周りを暖かくするスヌードがほかほかして暖かいです。

 

UVネックカバー

最近は地球の温暖化も関係しているのか、日差しが強すぎですよね。首の後ろが焼けるのがすごく痛いし、首の前辺りが焼けて、顔と色が違うのも美容的に悲しくなるときもあります。

そんなときは薄でで、接触冷感のUVネックカバーもあります。つけてて、涼しく首周りを保護してくれる!!いいですよね。

 

この二つは基本的にサイズはだいたいフリーサイズだから、その方の好きな色合いを選んで値段を考えれば、すぐ使える、使ってもらえるいいものになるんではないでしょうか?🥳

 

☆キャップ、帽子

バイクから降りたときに髪が寝癖みたいになることがありますよね。私も後輩ちゃんも嫌なのでキャップをかぶってます。キャップや帽子はサイズがあるので少し難しいですが、最初にサイズを聞いておくのもいいですよね。😉☘️

キャップや帽子は相手の好きな感じをイメージして考えるのがいいですよね。

無難なのがいがいにキャンプや山登りメーカーから出てる、可愛いはCHUMSや機能的はモンベルなどもおすすめです。

 

☆日焼け止め

これは肌が弱い人はあまりおすすめしませんが、バイクに乗る人も乗らない人も、UVが気になる方はつけてますよね。

私も夏、冬限らず日焼け止めをつけます。やはり日光が目にはいるだけで、肌のしみや荒れにつながります。

いつも使ってる日焼け止めをプレゼントするのも嬉しいと重います。

 

三つほど紹介しましたが、私はバイクグローブやバイクブーツ等のサイズがあるものはなかなかプレゼントしにくいと考えてます。やはり、自分がつけてみて、使いやすいのがいいですよね!☺️🌿

 

びっくりするようなプレゼントよりも、普段使いできて、バイクでも使える!!物を紹介しました。☺️🌿

プレゼントで大事なのは、一番は気持ち❤️🥰なので、相手の気持ちを考えて、プレゼントするのはいいですよね!